鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

2011年10月14日のつぶやき

iOS5の「真価」はまだよくわからない状態。
ワイアレスのiTunesとの同期や、ロック画面からのカメラ立ち上げなんかは便利ですけどねぇ。
全般的に反応が遅くなってるのは、まあ仕方ないですか。



世の中的には「ん?」と思った九電とオリンパス。
柳ジョージ氏の逝去には驚かされました。
まだ若いですよねぇ。




朝まで掛かるかと怖れていたiPhoneのiOS5のアップデートが完了。(iCloudBackUpは設定出来なかったけど) 次はiPad…って根性はなく、もう寝ます。 まあ万が一用に、今の段階ではiPadはそのままにしてた方が良い気もしますしね。
posted at 00:21:20



[Twitter]2011年10月13日のつぶやき http://t.co/vUjPkrmT
posted at 03:34:35



おはようございます。 昨晩アップデートだけしたiOS5を触ってみてます。 コードレスでiTunes同期するはず…だけど、まずはコードで繋いで、設定を変更しておく必要があるんですね。 色々確認しなきゃいけないコトがありそう。 (ま、そう言うのが楽しいってのはありますがw)
posted at 05:59:51



読書録「世界史をつくった300人」 http://t.co/CiNpFhGT
posted at 06:14:05



「Cut 編集部日記 - 史上最高のイギリス映画100本 by EMPIRE http://t.co/hXlYPFyG」 1位「アラビアのロレンス」。 納得。
posted at 08:34:49



「歌手の柳ジョージさんが死去 http://t.co/6ylvayst」 え? …合掌。
posted at 08:44:48



「ブラックベリーで大規模通信障害 http://t.co/Cjtc3Nzt」 クラウドは魅力的だ。 でもこういうリスクがね。
posted at 12:23:06



「オリンパス菊川会長、社長解任「企業風土理解されず」 http://t.co/B1viMnVz」 うーん…?
posted at 12:29:29



iOS5にして、全般的に3GSの反応が遅くなった印象。 まあその前から「今ひとつ」ってトコはあったんだろうね。 4Sの受け取りは日曜か月曜なんで(週末バタバタするので)、それまではコイツで色々試してみるかな、と思ってます。
posted at 17:14:43



ふむ…。RT“@fukuchanhi: 枝野氏、九電の報告書に不快感 社長続投は問題外 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/4MRuskqK
posted at 17:17:54



昔話に花が咲く。 …が、こう言うのって若手には辛いだろうねw。 知らない話題にでも乗っかる技はまだ習得できてないもんなー。
posted at 21:25:45