鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

娘の運動会

昨日は娘の幼稚園の運動会がありました。
天気も良く、気温もソコソコ。
風もなくて、絶好の運動会日和でしたね。




娘は年中さんなので、リレー競技もなく、
「参加して楽しければいい」
って感じの運動会。
見る側も気楽です。
一応、障害物競走もありましたが、勝敗もよく分からないし、本人達も全く気にしてないようでした。
(順位をつけない・・・ってスタンスじゃないようですがね。要は本人達の「真剣度」の問題ですw)



「親子競技」は「ぼくらはカウボーイ”ヒーハー”」。
親子で馬にまたがって、「ヒーハー」いいながら走るというもの。

娘が恥ずかしがって声を出さないので、つい張り切って「ヒーハー」叫びまくってしまいました。
おかげで今朝はチョット喉が嗄れ気味W。



幼稚園の運動会って独特ですね。
まあでもこういうノンビリ感は嫌いじゃないです。
娘は来年は年長さん。
来年が最後かと思うと、今からチョット寂しい・・・。



あ、その前に転勤があるかもしんないか。