鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ピアノ発表会

土曜日は息子と娘の「ピアノ発表会」。
去年末に「クリスマス会」での披露はあったけど、実質的な発表会はコレが初めてです。



とは言え、娘の方はマダマダ初心者のシッポみたいなもの。
「ぶんぶんぶん」と「チューリップ」を、先生との連弾で披露です。


あまりのスローモーぶりに、飛んでる蜂が落ちそうでしたが、何とかラストまで弾ききりました。
先日のリハーサルの時より格段腕が上がってると聴こえたのは、親の贔屓目でしょうか?w



息子の方は少し発表会らしい曲。
バッハの「目覚めのコラール」と、コルトー「インディアンのおどり」。


ノーミス・・・とは行きませんがw、ハラハラするような弾きっぷりではなく、割と安心して見てられる様子でした。



後半ではメンバーみんなで合唱。
最近だと、こういう選曲になっちゃうんですねぇ。
「マル・マル・モリ・モリ」


我が家はあまりテレビを見せないので、振りのほうは見よう見まねでしたが、まあ楽しそうに参加してくれて良かったです。



今のところ二人ともピアノのレッスンは大好きなようなので、当分は通わせようと思っています。
やっぱり楽器は出来た方がいいですからねー。(できない僕の後悔の一つです)



ちなみに、会の主催者は前日に自転車に乗っていて街灯に衝突。
鎖骨にヒビが入っている状態とのこと。
「大丈夫ですか?」
と訪ねたら、
「大変、痛いです」
との返答。
あれは痛いんだろうなー。