鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

GW中盤3連休。いやはや、人出がスゴかったです。

実はGW直前まで、休日出勤の予定だったので(場合によっては東北地方へ行くつもりでした)、今年のGWは「ノーアイデア」で突入。
普通だったら2日か6日は有休取るんですが、微妙に仕事が立て込んでて、そうも行かず。
急だったんで、旅行の予定も組めませんでした。



結局、29日・30日・1日は買い物と部屋の整理。
二回目の3連休は、初日は天気が悪かったので、家で子供達と映画を観たりして過ごし(映画はカーズ)、昨日・今日と近場へのお出かけをしました。



昨日は吉祥寺の井の頭動物園へ。
別に狙ってた訳じゃなかったんですが、「みどりの日」で「無料」でした。
それもあってか、スゴい人でしたけどねw。



まあでも我が家の子供達にとっては「鉄板」。
実に楽しそうに、いつもの動物達を見て回っていました。



特別展示も面白かったようです。


この季節の井の頭公園は新緑が美しく、大人達にとっては、そちらも楽しかったです。



今日は少し曇り気味だったので、葛西臨海水族館へお出かけ。
これまた我が家の「鉄板」ですw。



もっとも人出は前日以上。
まともに水槽を見れない状況でした。



まあ子供達は「ペンギン」が見れたのと、エイやサメを「お触り」できるコーナーで、結構満喫だったようですが。



こういうのでも大はしゃぎw。


アップはキツいですか?w



夜は帰って、「手巻き寿司パーティ」。
「こどもの日」で頑張った感は親にはある一日でしたw。



まあ「自粛ムード」あっての近場の大混雑なんでしょうが、みんな閉じ籠ってないのはいい傾向。
我が家もこんな風なお出かけをするのは、震災以降、初めてでした。



週末は「母の日」。
さて、どうしましょうか?