鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

グアム旅行:覚え書き

旅行中にちょっと感じたことです。
ま、まとまってませんが、「覚え書き」として。


◎ネット環境
宿泊したのは「オンワード・ビーチ・リゾート」。
Wi-Fiはありませんでしたが、ADSLになっているらしく、LANケーブルと接続したら、ソコソコ早かったです。
以前、会社の後輩が泊まったホテルでは遅かったらしいですから、ホテルによるんでしょうか。
iPhoneの海外パケ放題の設定は簡単にできました。
上手く機能してたかどうかは、請求書を見なきゃいけませんがね(笑)。
使い勝手は国内の3Gとさほど変わりはなかったです。


◎思わぬ出来事
宿泊二日目(日曜)に、ホテルの「ポリネシアンショー」でBBQを食べたんですが(ベタ?w)、この同じショーに同じお客さんを担当している同業他社の課長さんがいらっしゃったようです。
帰国後、メールを貰ってビックリ。
彼は金曜日から月曜日までグアムに遊びに行ってたようです。
声掛けてもらったら面白かったんですがね。(ま、お互い家族連れですから無理か)


◎英語
殆ど使いませんでした。
もっとも苦労したのは「SUBWAY」の注文でしたw。
結果的に大サービスしてもらったので、1ドルチップをわたし、固辞する店員に、「For your kindness」と言ったら、大ウケしていました。


◎機内食(JAL)
無茶苦茶レベルが下がってました(笑)。
妻曰く。
「あれならおにぎりがいい」。


◎Eye-Fi
今回、初めて旅行で使ったんですが、コレ、無茶苦茶便利ですねぇ。
旅行中撮った写真が、家のWi-Fi環境に入った途端に自動的にPicasaにアップロードされる。(僕はPicasaを設定してますので)
本当にラクチンでした。
世の中、進化しとりますわ。